福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

今回の記事は、駿英のホームページに国語、数学、理科、社会の出題傾向をホームページにまとめたのでそのお知らせと「直前5点アップ」シリーズの告知になります^^

昔から入試直前になると、担当している生徒に
●今年は俳句の年だよ
●地震の問題は絶対やっておけよ
●今年は2次方程式だな
●電磁誘導、誘導電流は書けるように
●世界人権宣言か国際人権規約が出そうだ
●この化学式はやっておくこと
●選挙権の推移は記述式で出るぞ~

など予想をしていました。

16年前にホームページを開設してからは国語や数学の出題傾向を掲載していたのですが、こちらが好評で他の方にパクられる始末^^;

この「駿英式勉強術!」では3年前から「直前5点アップシリーズ」を開始し、直前に5点アップ出来るよう、教科ごとに予想や出題難易を載せてきました。直前ということで授業もあるしなかなか時間が取れず記事を書くのもけっこう大変な作業なんです^^;

しかし、昨年だけでもこんなメッセージを頂きました。

・「予想は相当当たってました。5点アップ大助かり!ありがとうございました。」
・「あ、駿英の予想通りだ!と試験中思いました。」
・「予想が参考になりました。特に理科は良かったです。」
・「国語で俳句が出て焦らなくてすみました。」
・「直前の予想が一番良かったです。来年も次の受験生のため予想して下さい。」

こんな反応をもらえればもちろん今年も継続です。2020年版「5点upシリーズ!」を開始しますので是非是非参考下さいね^^

始めるに当り、過去問を取り出し出題の傾向をホームページにまとめてみました。

毎年、私なりに分析し予想しているのですが、過去問に取り組み「今年は○○が出るんじゃないかな」と確信している受験生もいることでしょう。そんな受験生の予想をぜひ教えてください!

受験生の予想待っています!メールでもLINEでも構いません^^

予想例
・今年は地震の問題が出ると思う
・規則性の問題が出ると思う
・漢文が出る!
・今年は英語が難しいと予想

このような予想で構いませんので入試予想メッセージ待っています。

予想以外でも質問のある生徒はメール下さい。あ、「合否サービス」も受験前日までやっています。
「メッセージ」フォーム(入試予想もこちらに)
「志望校合否データ」請求フォーム(メール用)
「志望校合否データ」請求(LINE用)


■ 雑記 ■

最近、あんこが大好きすぎて困っています^^; 冷凍庫には「大判焼き」「たい焼き」を常時備え、お手軽にチンして食べています。
さて、これから会津まで行ってきます。そうだ!「どらや」に寄ってどら焼きでも買ってこよう(笑)

by 渡部


oshirase

【新年度生徒募集】!春は学習方法を見直すとき!

新学年の生徒募集中です。駿英は教室でも1対1の指導。口コミで先生の時間割が埋まってきております。特に高校生の指導人数は限られています。まずはご相談ください。

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●学校のテキストで学習するから評判の良い高校数学
●古文、物理などスペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※数3C、物理、化学、古文など指導できる先生は限られてきます。お問合せ下さい。

「お問合せや質問・相談」はこちらから

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。