福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!
渡部

渡部

運営責任者

生まれ:1964年1月
出身 :福島県郡山市
出身校:郡山2中、安積高校(95期)、明治大学経営学部
その他:学生時代はサッカー部

(指導歴)
学習塾講師を歴て6年間学習塾運営に携わる。
その後、駿英家庭教師学院を立ち上げ、はや20年。

渡部の記事一覧

合格発表から5日が経過しました。あんなにドキドキした瞬間が嘘のようにダラダラ過ごしている生徒も多いでしょう^^; 4月からは高校生。意識の高い生徒は予習を始めています。スタートが肝心というのは身にしみて分かっているはず。 …

私には恒例なんですが、昨日は5教科入試問題に取り組んでみました。今回は私なりに「令和2年度の福島県入試問題」の感想と今年の平均点を予想してみます。 あと「直前5点アップ大作戦」で予想した問題はどうだったかにも触れてみます …

入試前日です。 今、日本全体が平常モードとはほど遠い状況。でも受験は通常通り実施されます。明日の午前9時には「始めて下さい!」の合図で入試本番が始まります。 長~い受験勉強ももう少しで終わりです。悔いのないよう本番に臨ん …

多くの地域で、今日、明日から臨時休校になります。 受験週でナーバスになっているのに受験生は試練です。 何でもポジティブに考えるのが一番。追いこみ学習が出来る時間が増えたと捉え、3月4日に狙いを集中して下さい^^ 一昨年か …

1 2 3 4 5 6 23