福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!
渡部

渡部

運営責任者

生まれ:1964年1月
出身 :福島県郡山市
出身校:郡山2中、安積高校(95期)、明治大学経営学部
その他:学生時代はサッカー部

(指導歴)
学習塾講師を歴て6年間学習塾運営に携わる。
その後、駿英家庭教師学院を立ち上げ、はや20年。

渡部の記事一覧

受験生が最も関心があるデータをを今年も大公開しちゃいましょう。 題して『【門外不出2024】実際の入試合格点&不合格点』!!! 年度別に入試得点を羅列していきますので、受験した高校の合格点&教科別得点を追ってみて下さい。 …

今年も福島入試問題を5科目全てやってみました。今回は「令和6年度 福島入試問題」を実際に解いてみた感想や予想平均点などについて書いてみます^^。 昨日からアンケートで自己採点をお願いしているんですが、多くの生徒にご協力頂 …

入試2日前になりました。 つら~くなが~い受験勉強ももう少しで終わりです。最後の1問まで気を抜かずやり切りましょう! 「駿英式勉強術!」では試験前日になると実戦に有効なアドバイスを行ってきました。中学校で配られる「鉛筆を …

入試本番まで3日… 最後の週末になってしまいました。 でもでもでも、あと数点は伸ばせます。 ●知識を増やすだけで得点アップ出来る理科・社会 ●事前の時間配分が有効な国語・英語・数学のシュミレーション など後悔しないようや …

令和6年「入試直前7点アップ作戦」を締めくくる番外編になります。 毎年のように入試問題を解いていると、福島県の入試問題には特徴があることが分かってきます。ま、良く出る問題があるんですね。 番外編と言ってもこの予想のお陰で …

入試まで8日… 「今さらジタバタしたって変わらないよ」 と考えている受験生は先輩の声を聞いて下さい。 これ受験直前に得点を上げた生徒の声です^^ これからは短期記憶が効きまくります。 特に暗記ものは効果抜群!理科、社会、 …

1 2 3 4 5 6 38