福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!
渡部

渡部

運営責任者

生まれ:1964年1月
出身 :福島県郡山市
出身校:郡山2中、安積高校(95期)、明治大学経営学部
その他:学生時代はサッカー部

(指導歴)
学習塾講師を歴て6年間学習塾運営に携わる。
その後、駿英家庭教師学院を立ち上げ、はや20年。

渡部の記事一覧

受験からちょうど1週間が経ちました。卒業を明日に控えた受験生は行事でバタバタし不安が紛れますが、親御さんは気が気でありません。最近は親御さんからの相談の方が多いほどです^^; 今回の記事は「令和4年県立高校入試の合格ライ …

3月3日の一般入試から4日経ちました。塾生や自己採点アンケートで今年の状況が見えてきました。まだデータ的に少ないんですが 確実なのは今年のボーダーは下がるということ! ボーダー予想に関しては次回アップしますが、今回は受験 …

今朝、孫の救急車騒ぎがあり、午前中にアップしようと予定していた「入試の感想」が今になってしまいました^^; 急いで書いていきますね。 私、県立入試の問題は全教科解くのをノルマにしており、今年ももちろんやってみました。 ● …

とうとう入試前日がやってきました。明日の午前9時には「始めて下さい!」の合図で入試本番が始まります。 長~い受験勉強ももう少しで終わりです。悔いのないよう本番に臨んできて下さい。 「駿英式勉強術!」では試験前日になると実 …

令和4年の「入試直前5点アップ作戦」のラスト予想になります。 締めくくりはマメ予想となります(笑) 入試問題を毎年解いていると必ず出るような問題があります。そんな問題、社会が多いんですが、ピックアップしてまとめてみました …

1 2 3 4 5 6 31