福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!
渡部

渡部

運営責任者

生まれ:1964年1月
出身 :福島県郡山市
出身校:郡山2中、安積高校(95期)、明治大学経営学部
その他:学生時代はサッカー部

(指導歴)
学習塾講師を歴て6年間学習塾運営に携わる。
その後、駿英家庭教師学院を立ち上げ、はや20年。

渡部の記事一覧

受験まで34日。 来週は「前期選抜出願」が始まります。ガチに受験校を決める時が迫ってきました。 昨日の駿英サイトのアクセスを見ると ●【2023年】ボーダーライン一覧表 ●【令和2年受験用】福島県立高校ボーダー点数早見表 …

今回は『【無料】志望校合否データ配信』サービス開始のお知らせになります。このサービス、なんと9年目を迎えます。 このメールサービスのおかげで など大きな影響を与えた生徒(保護者)多しです^^ もちろん無料ですし、これをき …

【重要】緊急のお知らせ

公開日: コメントなし

2019年4月以降のブログ記事が消えてしまい読者の皆様には大変ご迷惑をかけております。 私のミスで2019年からのデータベースを上書きしてしまったのが原因です。 明日(1/23)にサーバーの技術担当に復元作業を依頼してお …

今週で長かった2学期も終了。冬休みに入ります。 経験上、成績激上げする生徒は、長期休みを挟むケースがほとんど。特に冬休み明けに上り調子になった受験生の合格率は高いものです。今年の冬こそ「後悔しない冬休み」を過ごそう! 今 …

今年度の新教研テストも5回終了。残すところ3回となりました。受験生に言いたいのは、新教研テストテストは12月号からが本番だということ。 それは ●受験生の勉強が進み成績が信頼できる ●中3の内容も範囲に加わり本番に似てき …

11月号新教研テストまで10日となりました。三者面談を控え「志望校をどうしよう?」と迷いに迷っている生徒もいますが、時間はたっぷりあるんです。今は10月新教研テストの反省を行い11月新教研テストに向け冷静にポジティブに作 …

1 2 3 4 5 6 33