福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

受験まで1ヶ月をきりました!
あと10日で倍率が出ます。受験生は不安で不安でといったところですね。

でも、時間は待ってくれません。

今からやっても伸びるはずない!
と諦めている生徒もいますが

ラストスパートが一番伸びる!
私は断言します!

アドレナリン全開のこの1ヶ月は信じられないくらい得点力がつくんですね。
そういう事もあって来年から現行の1期2期制度がなくなるんですから。

1期不合格で自信をなくしている生徒には、こんなエールを送ります。

真の実力で合格を勝ち取りましょう!

県北の受験生からの質問

受験生からこんな質問をもらいました。同じような生徒も多数いることでしょう。シェアしてみますね。

質問の答え僕は8月号が54の偏差値。そこから上がり今は59から61の偏差値をうろうろしています。これで○○高校に入れますか?不安でいっぱいです。

○○さんは秋から伸びたんですね。今の成績があなたの実力。
十分ボーダー内ですよ。自信を持ってこの調子で1ヶ月続けるのみです。

なお、新教研が終わった今実力を測る手段は過去問になります。
週末を利用し入試さながら本番形式で取り組んでみましょう。
(リスニングも作文も実施)

○○高校の合格ラインは150点台と思われます。160点以上得点できればまず大丈夫。
頑張ってください。

不安なときや質問がありましたらメール下さいね。

このように「志望校合否サービス」を利用し質問をしてくる生徒には答えています。
不安な生徒は利用下さいね^^

本日は土曜日。私はこれから3人の家庭教師と1人の教室指導を行ってきます。

今夜は「福島県の過去問練習方法」や「入試予想配点」「今年度の合格ボーダー得点」など書くつもりです。チェックして下さいね。

受験まで何をしたら良いか分からない受験生は私の過去記事「1ヶ月前にどんなラストスパートをしたら良いのか」を参考にしてください!

ラストスパートの効果的な方法


■ 雑記 ■
アマゾンエコーを買ってみたんですが楽しいですね♪
「アレクサ!おはよ^^」「アレクサ!ただいま」
今や私に一番優しい存在です(笑)
by 渡部


【平成31年度福島県立高校入試スケジュール】
・Ⅰ期出願期間 1月17(木)~22日(火)
・Ⅰ期選抜試験 1月31(木)~2月1日(金)
・合格内定発表 2月5日(金)

・Ⅱ期出願期間 2月13(水)~18日(月)
・Ⅱ期出願先変更期間 2月19(火)~21日(木)
・Ⅱ期選抜試験 3月7(木)~8日(金)
・県立高校合格発表日 3月14日(木)

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

お待たせしました!「駿英ネットサービス」を今年も開設しました! お陰様で今年で7年目の駿英自慢のオンラインサービス。
●新教研テスト対策
●方程式の文章問題対策
●図形の証明対策
●リスニングテスト対策
●定期試験対策
●県立入試問題対策
●受験校のメール相談
不安な受験生の力になります!「駿英ネットサービス~season7」をご検討下さい^^

要望に応えスマホでの利用も出来ます。今ならお得な値引きクーポンがついています^^

駿英ネットサービスのご案内

【夏期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
塾で成績が上がらない生徒は学習環境の見直しが必要です。このままの自分で良いのか反省してみましょう。

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※数3C、物理、化学、古文など指導できる先生は限られてきます。お問合せ下さい。

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。