福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

本日、出願先変更が締め切られ最終倍率が出ました!

これで令和3年福島県立高校入試の体勢が決まった訳です。
「出願先をどうしよう」
「高校どうするか迷う~」
「会計科にした方がいいかな?」

など迷う必要なんてありません。

3月4日に向け、ひたすら受験勉強するのみです!

今「ヘイシリ!3月3日まであと何日?」
とiPhoneに聞いてみたら
「それまであと16日です」と応えてくれました(笑)

そう受験日まであと16日!
一番貴重なのは時間です。

1日、いや1時間も無駄にせず、計画的にラストスパートかけましょう。
16日で上がるものです^^

今回は急いで「福島県立高校の最終倍率」を出してみましたので確認して下さい。
ほんとデータのみです。明日、出願先変更のことや気になった高校のことなどを記事にするつもりです。

急遽、最終倍率をアップしたのは「志願学科人数倍率」を一般倍率と勘違いしている生徒や親御さんが多いためです。

補正し一般倍率を出してみましたので受験生は受験校の倍率を確認し頭にたたき込んで下さい^^

倍率を踏まえ、受験の傾向・感想などは明日アップします。
取り急ぎでした。(渡部)

oshirase

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がピリッとしなかった生徒はこのままで良いのか反省してみましょう。新年度に向け見直しが必要かもしれません!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

また、駿英桑野教室では家庭教師の授業をそのままの個別指導(完全1対1)を行っています。
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※新学年に向け人気講師のコマが空いてきています。興味のある生徒はお早めにお問い合わせ下さい。新学年の予約も受け付けます。
※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。