福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

本日、【平成31年】福島県立高校一般入試の筆記試験が終了しました。

受験生諸君・・・、本番が終わってさまざまな思いはあるでしょう。でも、それが入試なんです。今は長い間緊張でいっぱいいっぱいだった頭と体を休めて下さい。

私のところに受験生や保護者から「配点を教えてください!」と多くのメールが来ています。

いつもは、私自身5教科の入試問題を全部やってから配点&入試の感想などの記事を書くんですが、受験生の皆さんは「どれだけ得点できたのか」知りたいですもんね^^ 今年は配点だけ先に作ってみました^^

自己採点する際の注意点も挙げてみましたので、守って採点してみてください。
今回は配点のみの急ぎ記事になります。

入試の得点を教えてください!

来年も高校受験は続きます。来年の受験生のためにもあなたの受験の点数を教えてください!ニックネームの入力で構いませんのでご協力お願いします。

ブログに対する感想などありましたらメッセージに書き込んで下さいね^^

県立高校得点記入フォームはこちらです

※アンケートに答えていただいた生徒には期間限定ですが『高校1年生用駿英ネットサービス』へのアクセス権(ログイン情報)を後日送ります。進研模試などの過去問がダウンロード出来ます。希望者はメールアドレスも記入して下さいね。

平成31年 福島県立高校入試問題 解答&予想配点

まず答案を基に自己採点してみましょう。
1問1点で計算している生徒もいるようですが、それでは誤差がありすぎます。
私の予想配点なら盛り過ぎになりません。実際の入試得点とあまり違いも出ません。
試してみてください。

自己採点の注意」を見て厳しく付けて下さい!

【自己採点の注意点】
●厳しく付けること
●曖昧なときは×を付けること
●80%正解な場合を除き部分点は付けない


■ 雑記 ■

今、入試問題を「緑のたぬき」を食べながら眺めています。
受験生同様「あの問題をやっておけば」と反省でいっぱいです。
何十年もやっているんですが常に入試直後はモヤモヤ感が・・・
受験はホント奥が深いです。

PS
今年はけっこう予想が当たったかな^^;

by 渡部


【平成31年度福島県立高校入試スケジュール】
・Ⅱ期出願期間 2月13(水)~18日(月)
・Ⅱ期出願先変更期間 2月19(火)~21日(木)
・Ⅱ期選抜試験 3月7(木)~8日(金)
・県立高校合格発表日 3月14日(木)

oshirase

志望校合否通知サービス

駿英恒例の「志望校合否サービス」!今年度も実施します
●合格出来るか不安な生徒
●出願先を迷っている生徒

はお気軽に利用して下さい。無料です。
「志望校合否サービス」の詳細はこちら

【冬期生徒募集】今学年伸び悩む生徒へ

塾で成績が上がらない生徒は学習環境の見直しが必要です。2学期までの成績が今ひとつだった生徒はこのままで良いのか反省してみましょう。あっという間に受験がやってきます

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

また、駿英事務所では家庭教師指導をそのまま教室にて(完全1対1)行っています
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※人気講師のコマは若干空いています。興味のある生徒はお早めにお問い合わせ下さい。
※他塾などの映像授業で高校数学などが分からない時はお早めに!高校の難解な内容はやっぱり1対1に限ります!駿英のスペシャリストが待っています^^

駿英ネットサービスのご案内

7月にスタートした「駿英ネットサービス」も大詰め。県立受験に向けたラストスパートに入りました!
●福島県立入試に合ったテキストが分からない。
●直前に何を使って学習したら良いのだろう。
●通塾していなくて不安だ。
●受験に対する質問をメールで気軽にしたい。
そんな生徒はぜひ駿英ネットサービスを検討下さい。

要望に応え今年はスマホでも利用出来ます
駿英ネットサービスのご案内

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

この記事へのコメントはありません。