福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

本日3月14日は県立高校の合格発表日でした。
受験生は今までの人生の中でも何とも言えない1日を過ごしたのではと思います。

私も今日は1年の締めくくりのような日です
金田先生と一緒に6校の合格発表を見てきました。

郡山高校
koriyama01

安積高校
asaka02B

多くの受験生は7月から毎月新教研テストに翻弄され、8ヶ月間、親や先生、塾からのプレッシャ-を絶えず感じ、模試の結果に左右され、休まるときがない日々を過ごしてきた事でしょう。

しかし、そんな受験勉強は人間を成長させるんです。そして、その経験は今後いろいろな局面で役に立つんです!

今日で高校受験は終わりです。思う存分開放感を味わって下さい!

入試の得点を教えてください!

このブログを見ている受験生にお願いがあります。あなたの受験の点数を教えてください!簡単なアンケート(フォーム)です。ニックネームの入力で構いませんので宜しくお願いします。

egaojoshi024

出来れば教科毎に教えてもらえると嬉しいです^^ 来年の受験生のための参考資料にさせて下さい!宜しくです!

県立入試得点アンケートはこちらです

※アンケートに答えていただいた生徒には進研模試7月号の過去問を進呈します。希望者はメールアドレスも記入して下さいね。

【不合格した生徒へ】

時間はかかりますが受け入れるしかないのです。今は考えられないかもしれませんが、失敗には理由があります。この機会に自分を見つめ直し、このつらい思いを脳裏に刻んでおきましょう。

高校の3年間で挽回すればいいんですよ!絶対にリベンジしましょう!

不合格者も必ず受験の得点を聞くようにしましょう。落ち着いたら自分の高校受験にケジメを付ける意味でも知っておきましょう。

県立入試得点アンケートはこちらです

励ましの言葉ありがとうございます

本日、数人の受験生からこんな嬉しい言葉をいただきました。

「先生!受かりました!ほんとにありがとうございました。
感謝しかないです。本当にブログの情報は助かりました。
本当にありがとうございました。」

「毎日更新をチェックしていました。先生のアドバイスや情報には本当に助かりました!これからも頑張って下さい」

「これからも、受験生のために更新し続けて下さい。本当にありがとうございました。渡部さんにお会いできなくて残念です。」

こうしてブログを書いていると、

●役に立っているのかな
●毎年のことで代わり映えしないな
●今はフェイスブックかな

とか考えてしまい、ついつい更新頻度が減ってきていました。

s-korehadesuneM

しかし、ここ1ヶ月はアクセスがうなぎ登りで、この1週間は凄かったです^^;
こんなに見て頂けるのならもっともっと更新していろいろな記事を書けば良かったと反省しています

これからも役に立つよう更新頑張ります。新しい企画も考えますので今後も「駿英式勉強術」を宜しくです!

メッセージはこちらからどうぞ

by 渡部

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

お待たせしました!「駿英ネットサービス」を今年も開設しました! お陰様で今年で7年目の駿英自慢のオンラインサービス。
●新教研テスト対策
●方程式の文章問題対策
●図形の証明対策
●リスニングテスト対策
●定期試験対策
●県立入試問題対策
●受験校のメール相談
不安な受験生の力になります!「駿英ネットサービス~season7」をご検討下さい^^

要望に応えスマホでの利用も出来ます。今ならお得な値引きクーポンがついています^^

駿英ネットサービスのご案内

【夏期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
塾で成績が上がらない生徒は学習環境の見直しが必要です。このままの自分で良いのか反省してみましょう。

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※数3C、物理、化学、古文など指導できる先生は限られてきます。お問合せ下さい。

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。