福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

今年もやります!入試合否データの提供!

2016年に突入。数えてみると、福島県立高校入試Ⅰ期選抜まで3週間を切り、Ⅱ期選抜試験は2ヶ月を切っています。受験のカレンダーを見ると、Ⅱ期選抜試験の出願は2月15~18日。そろそろⅡ期の受験校を決めないといけない時期に来ました。

まだ、どこの県立高校を受験するか迷っている生徒も多いかと思います。先週実施の1月号新教研テストの結果で決める生徒もいるでしょう。
志望校を決定するデータを考えてみると…

●学校の通知表の評定
●新教研テストの結果
●実力テストの結果
●併願する私立高校の結果

といったところでしょうか。
しかし、上記のデータが揃っても判断基準が分からないのが現実です。だから、この時期になると生徒や保護者から私へ進路相談が殺到します。そこで私はとっておきのデータをお見せします。

それが新教研テストの過去のデータなのです。

志望校合否データ無料配信ンサービスの内容

このデータの内容ですが『昨年度、自分と同じ偏差値の生徒(現在高校1年生)が、自分の志望校を受験し、何人が合格し何人が不合格だったのか?』の数値データになります。

ごくごく単純明快なデータなのですが凄くリアルで説得力があるんですね。この時期、冷静な判断が必要なのに、受験生は何かにすがりたい気持ちになっています。

周りにいる家族や担任の先生、塾の先生は、不安な受験生を励まそうと「絶対大丈夫!」「まだ上がるよ!」と前向きに応援してくれます。
実際は全然成績が足りないのに「奇跡を信じて絶対ここを受験する!」と甘~い気持ちの受験生もいるでしょう。

そんな時、この過去のデータはありのままの現実をあなたに教えてくれます。

自分の今の偏差値だと受かるだろうか?
この偏差値でも多分合格出来るんじゃないかな?

fuanjosei024

など、不安な生徒も甘すぎる生徒も、去年だったらこの偏差値で合格したか不合格だったかが数字で分かり納得します。現在の自分の状況が把握できると、

●合格者が多く安心した。このまま行こう!
●自分の偏差値では無理なんだ。志望校を下げよう!

など、自分の学力が客観視でき、相応しい志望校が分かります。

駿英ではブログを開設してから、そんなデータを受験生に提供できたらと思い4年前から
『志望校合否データ無料メール配信サービス(2年分)』を行ってきました。

非常に好評のサービスで毎年多くの受験生に利用されています。手作業でデータを調査しメールを作成、送信するサービスのため、正直手間はかかります。毎年実施しようか迷うのですが、不安な受験生のため今年もやります!もちろん無料ですので利用して下さい!

「無料ほど怖いものはない!」と疑う方もいるでしょうが本当に何も企んでいません^^; 後から何かを売ることも、メルアドを利用し宣伝することも一切ありませんので、安心して利用下さい。名前もニックネームでかまいません。

なお、提供するサービスは『志望校合否データ2年分』とさせていただきます!

「志望校合否データ通知サービス」の申し込み方法

最初に言っておきますが、このサービスを受けるには条件があります。それは新教研テストを受けたことがある生徒限定のサービスだということです。このサービスは新教研テストのデータ(偏差値)を利用していますので、あなたの新教研偏差値が分からないと判定することが出来ないのです。その点だけご理解ください。

サービスの利用方法は簡単です。「新教研過去の合否データ請求フォーム」がありますので、フォームに記入いただき送信いただければデータを無料で送信します。

egaojoshi024

請求フォームの内容ですが難しい記入はありません。『あなたの新教研の偏差値』と『あなたが知りたい学校&学科』を記入し送信するだけです。調査してメールにてお知らせします。なお請求の学校は最大2校・お一人様1回までということでご協力下さい。

なお、ご記入いただく新教研テストの偏差値は
●今まで受験した新教研テストの平均偏差値
●最近の新教研テストの合計偏差値

のどちらかにしてください。どちらにするかはあなたにお任せします。

手作業になりますので、すぐにはお知らせできませんが、48時間以内に入力されたメールアドレスに2年分の合否データを送ります。ぜひ、受験の参考にして欲しいと思います。

サービスの実施期間は平成27年1月14日~3月11日までとさせて頂きます。

お知らせするサービス内容の例ですが・・

———————————————————————-・
○○○さま
あなたの新教研の偏差値:54
志望校:郡山東高校

・昨年度の結果:合格15人 不合格9人
・一昨年の結果:合格12人 不合格6人

———————————————————————–

このようにシンプルなものでとなりますが、かなり参考になると思います。
お気軽にお申し込み下さい。

このメールアドレスを悪用することは一切ありませんのでご安心下さい。
※新設の学科や新教研テスト受験者がいないような高校&学科の場合、データの提供が出来ません。

平成28年福島県立日程
Ⅰ期選抜試験→ 2月2(火)~3日(水)
Ⅱ期選抜試験→ 3月8日(火)

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

今年で11年目の「駿英ネットサービス」で無駄のない受験勉強を!
●県立入試ラストスパート問題
●受験校のメール相談
力になります!「駿英ネットサービス」をご検討下さい^^

入試過去問のオンライン解説・添削コースやっています。

駿英ネットサービスのご案内

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がパッとしない生徒は学習環境の見直しが急務!ズルズルと時間が経過しないよう今の勉強方法で良いのか自問自答してみよう!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※難関大学用数学・物理、私大用古文など指導できる先生は限られてきます。まずはお問合せ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。