福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

入試まで5日と迫りました。
今は後悔しないようやれることを精一杯やっておきましょう。

あ、うがいに手洗い!体調管理は最重要ですよ^^

senseiB111

今回は恒例となりました、県立入試問題の分析についてです。
内容は以下の分析になります。

●『国語(韻文・古典)』20年間の出題分析
●『数学(方程式の応用・図形の証明・規則制)』の16年間の分析

駿英のホームページにアップしましたのでご覧下さい。

今年は短歌・俳句・詩の中では「○○」が出題されると予想します。
そして数学の方程式は「○○方程式の応用」を予想します。

詳細はこちらをご覧下さい^^

国語(韻文・古典)20年間の分析

数学(方程式の応用・図形の証明・規則制)』の16年間の分析

明日はもう少し掘り下げて入試問題の分析・解説をしたいと思います。
この時期、私も家庭教師で多忙のため、なかなか更新する時間が取れず申し訳ありません。
でも頑張って入試まで更新しますね!

【駿英】合否メールサービス

不安な生徒は合否メールサービスを遠慮なく使って下さい。自信がつきますよ!無料ですがなんの魂胆もありませんから怖がらずご請求下さいね(笑)自分の偏差値で昨年度何人合格し、何人不合格だったのかを通知します。

>>>【無料】志望校合否判定メールサービスとは<<<

申し込みはこちらから出来ます。

・3月8~9日 福島県立高校Ⅱ期試験(入試まであと7日)
・3月14日(月)県立高校合格発表日

oshirase

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がピリッとしなかった生徒はこのままで良いのか反省してみましょう。新年度に向け見直しが必要かもしれません!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

また、駿英桑野教室では家庭教師の授業をそのままの個別指導(完全1対1)を行っています。
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※新学年に向け人気講師のコマが空いてきています。興味のある生徒はお早めにお問い合わせ下さい。新学年の予約も受け付けます。
※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。