福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

福島県立高校「前期選抜試験」が終わりました!
受験生は自己採点を終えそわそわしているところですね^^;

私も入試問題をざっと眺めてみましたが、難易は「昨年と同じ感じかな」という印象です。

おそらく受験生や親御さんは
●今年はどんな問題だったか?
●いつもと比べて難易はどう?
●合格ラインは?

と知りたいところだと思いますが、ブログに迂闊なことは書けません。これから全教科やってみます明日、問題の難易や取り組んだ感想など報告しますのでお待ち下さい。

で、私からお願いがあります。
「自己採点」のアンケートフォームを作りましたので、ぜひアンケートにご協力下さい。あ、名前も中学校名も書く必要はありません。お気軽に「自己採点の結果」を送って下さいね。私も大いに参考にします^^

自己採点のアンケートはこちらです!

受験生は長~い受験勉強が終わったんです。今夜は勉強を忘れゆっくり休んで下さい^^

【令和4年 福島県立高校入試スケジュール】
・前期入試 3月3(木)~5日(土)
・県立高校合格発表日 3月14日(月)
・後期出願受付 3月15(火)~16日(水)
・後期入試 3月22日(火)
・後期合格発表 3月23日(水)

oshirase

【三学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
前期を振り返り成績が上がらない生徒は学習環境の見直しが必要です。このままの勉強で良いのか反省してみましょう。

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※数3C、物理、化学、古文など指導できる先生は限られてきます。お問合せ下さい。

新年度の予約もやっています。駿英は家庭教師はもちろん教室もマンツーマン指導。対応人数に限りがあります。早いもの順です^^;ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。