福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!
no

いよいよ平成25年の福島県立高校のⅡ期選抜試験の倍率が出ましたね~!

一部の実業系の学科や募集定員を減らした郡山東高校
郡山高校英語科、福島東高校などは予想どおり激戦ですが、
全体的に順当なところだと思います。

倍率の考えですが、1.1倍未満なら低倍率
1.5倍以上なら高倍率
といったところですね。

教育委員会のホームページで最新の倍率を見ることが出来ます。
数日はこまめにチェックしてみて下さい。

⇒ 福島県立高校Ⅱ期倍率&志願状況

さて、今後の予定ですが
倍率を見て出願先変更をすることが出来ます
出願先変更の期間は2月19日(火)~21日(木)だけですので
後悔しないよう決断下さい。

例年の傾向ですがさほど動きはありません。
毎日、教育委員会のホームページで確認できますので
迷っている生徒はチェックです!

出願先変更をしない生徒はもうやるしかありません。
今年度の受験校の大勢も決まりました。

Ⅱ期の受験日まであと16日!
真のラストスパート!!

駿英の県立対策問題を解いてみよう!

駿英で作成した県立対策のオリジナル問題があります。
教科は数学ですが、高得点のカギを握る単元です。
↓↓
・『連立の応用問題』
・『関数の応用問題』

問題数は2題づつですので力試しに取り組んで見て下さい。
無料でダウンロード出来ますので^^

『県立入試(数学)』オリジナル対策問題~重点対策

oshirase

☆☆「駿英ネットサービス」開設のお知らせ☆☆
新教研テストの勉強に困っている受験生へ
県立入試問題、新教研テスト対策に特化した駿英のオンラインサービスも今年で5年目になりました。
今年度は3つのコースに細分化。受験生のニーズに応えていきます。
6月10日に開設しましたが続々と申し込み頂いております。
関心を持たれた生徒は今年のパワーアップした駿英ネットサービスをご覧下さい^^

【2018年受験用】駿英ネットサービスについて

【夏期生徒募集】
塾で成績が上がらない生徒は学習環境の見直しが必要です。特に中学3年生、高校3年生はもう一度学習スタイルの見直しをしてみて下さい。時間は後戻り出来ませんから!

駿英の指導は
●中学生は5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導

また、今年度より高校生だけでなく中学生の事務所指導(完全1対1)も始めました。
なお、夏休みの短期授業も受付しています。ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。