福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

いよいよ平成25年の福島県立高校のⅡ期選抜試験の倍率が出ましたね~!

一部の実業系の学科や募集定員を減らした郡山東高校
郡山高校英語科、福島東高校などは予想どおり激戦ですが、
全体的に順当なところだと思います。

倍率の考えですが、1.1倍未満なら低倍率
1.5倍以上なら高倍率
といったところですね。

教育委員会のホームページで最新の倍率を見ることが出来ます。
数日はこまめにチェックしてみて下さい。

⇒ 福島県立高校Ⅱ期倍率&志願状況

さて、今後の予定ですが
倍率を見て出願先変更をすることが出来ます
出願先変更の期間は2月19日(火)~21日(木)だけですので
後悔しないよう決断下さい。

例年の傾向ですがさほど動きはありません。
毎日、教育委員会のホームページで確認できますので
迷っている生徒はチェックです!

出願先変更をしない生徒はもうやるしかありません。
今年度の受験校の大勢も決まりました。

Ⅱ期の受験日まであと16日!
真のラストスパート!!

駿英の県立対策問題を解いてみよう!

駿英で作成した県立対策のオリジナル問題があります。
教科は数学ですが、高得点のカギを握る単元です。
↓↓
・『連立の応用問題』
・『関数の応用問題』

問題数は2題づつですので力試しに取り組んで見て下さい。
無料でダウンロード出来ますので^^

『県立入試(数学)』オリジナル対策問題~重点対策

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

今年で11年目の「駿英ネットサービス」で無駄のない受験勉強を!
●県立入試ラストスパート問題
●受験校のメール相談
力になります!「駿英ネットサービス」をご検討下さい^^

入試過去問のオンライン解説・添削コースやっています。

駿英ネットサービスのご案内

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がパッとしない生徒は学習環境の見直しが急務!ズルズルと時間が経過しないよう今の勉強方法で良いのか自問自答してみよう!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※難関大学用数学・物理、私大用古文など指導できる先生は限られてきます。まずはお問合せ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。