福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

受験まで26日。
いよいよ福島県立高校の前期出願の最終日になりました。夕方には
ついに倍率がでます!

駿英ではニュースなどの倍率ではなく特色受験から回る生徒まで考慮した想定倍率を計算したリアル倍率を出しますので見て下さい。

今回の記事は『県立高校ボーダライン模試得点早見表』になります。

●偏差値だとよく分からな~い
●実力テストだとどう?


といった生徒用に模試得点で高校のボーダーを出した一覧表です。

なお、福島県の高校入試には出願先を変更出来るお得な期間があります。出願先変更をどうしようか迷っている生徒はこの「模試得点用ボーダー表」も参考にして判断下さい。

今後の記事アナウンス

●2月号新教研テストの結果分析
●今年の県立高校倍率速報
●出願先変更(中間)速報
●今年の県立高校最終倍率と傾向について
●昨年までの高校入試ボーダー得点
●入試に使える裏技
●入試予想7点アップシリーズ
※その他…思いつきでアップします^^;

●受験勉強のことや志望校のことで相談がありましたらお気軽にメール下さい!受験生は合否サービスもご利用下さい!
●次年度の「個別(1対1)指導」「家庭教師」「オンライン個別指導」の予約開始しました。高校1-2年生、新中学1-3年生はお気軽にお問い合わせ下さい。
「質問&相談」フォーム
お問い合わせ(LINE公式)

【令和6年受験用】福島県立高校ボーダライン模試得点早見表について

受験生から志望校について相談されますが、偏差値をよく分かっていない生徒も多く、模試の得点で相談してくる生徒も多いのです。

そこで駿英では「県立高校ボーダライン模試得点換算早見表」というものを毎年作成してきました

今年の模試も終了し偏差値と得点の比較も計算できましたのでアップしますね。出願先変更を考えている生徒はこの一覧表を見て熟考下さい。

【令和6年受験用】模試得点用ボーダーライン

この「県立高校模試得点換算ボーダーライン」は今年度の新教研テスト&実力テストのデータを基に作成しました。今年の模試は例年より10点近く下がっておりボーダー得点も補正しました。

この表のPDF形式はこちらです。段違いに見やすいです。ぜひダウンロードして使用下さい。
【令和6年受験用】模試得点換算ボーダーライン

上記のボーダー得点はあくまでも下位合格のボーダーライン合否ギリギリの位置!余裕を持って受験するためにはこの得点プラス5~10点が必要です。

ひと言
志望校にあと何点必要なのかを理解し、どの教科・分野を重点的に対策しないといけないかを把握することが合格のカギ!戦略を練り直し志望校合格ラインを突破しよう!

受験の悩みや相談などございましたらメール下さい。
メールフォームはこちらです


■ 雑記 ■

久しぶりの記事連投です。入試日が近づき需要も多くなりました。
私も受験生に負けないよう黄帝液飲んで頑張りますよ~

by 渡部

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

今年で11年目の「駿英ネットサービス」で無駄のない受験勉強を!
●県立入試ラストスパート問題
●受験校のメール相談
力になります!「駿英ネットサービス」をご検討下さい^^

入試過去問のオンライン解説・添削コースやっています。

駿英ネットサービスのご案内

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がパッとしない生徒は学習環境の見直しが急務!ズルズルと時間が経過しないよう今の勉強方法で良いのか自問自答してみよう!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※難関大学用数学・物理、私大用古文など指導できる先生は限られてきます。まずはお問合せ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。