福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

駿英家庭教師学院オリジナルの『連立方程式の応用問題』が完成しました。レベルに応じ3部作に編集。連立方程式の基本から入試問題、そして難問まで全部で100問。連立方程式の応用問題がもの足りない人は是非挑戦してみて下さい!

『連立方程式の応用問題~3部作』の詳細

公立の中学2年生は今の時期、連立方程式を学習していますね。実はこの連立方程式は公立の入試では重要なんですよね。福島県での高校入試では方程式の応用問題が必ず1題出題されますが、配点が高く高得点のカギを握る問題となっています。これは福島県に限らず公立の入試問題全般に言えることです。

駿英では昨年度、公立入試対策として連立方程式を100問作成し受験生に提供しました。かなりの感触を得ましたが、基礎問題から超応用問題まで収録していたため、全問が全ての生徒に適応していたとは言えなかったのです。難問を求めていた生徒もいれば、基本問題を望んでいた生徒もいましたので当たり前でした。

そこで、このオリジナルの連立問題100問を、生徒の要望に添えるように編集し直し次のような3部作にしました。

①連立方程式の応用『稽古編48問』
レベル⇒★☆☆☆☆~★★★☆☆

keiko

②連立方程式の応用『修行編30問』
レベル⇒★☆☆☆☆~★★★★☆

syugyo

③連立方程式の応用『挑戦編19問』
レベル⇒★★★☆☆~★★★★★

try

☆特典問題『チャレンジ3問』
レベル⇒★★★★☆
『チャレンジ3問』を全問正解すればささやかですが300円のアマゾンギフト券をプレゼントします^^

challenge

【提供方法について】

上記の『連立方程式の応用問題』3部作を3種類のセットに分けて今回は提供します。目的に応じて選んで下さい。なお料金ですが昨年度は全問を1,500円で販売しましたが、今回はセットにしたため手にしやすい設定にしてあります。

また、フルセットをお求めいただいた方には特典をつけました。『チャレンジ3問』としたのですが全問正解しますと300円のアマゾンギフト券を進呈いたします。ぜひ、オリジナルの難問に挑戦してみてください!

それでは3種類の連立問題のセットについて簡単に説明します。

【3種類のセット内容】

(1)公立入試対策セット 800円
『稽古編48問』と『修行編30問』のセットです。
公立入試対策としてオススメのセットです。
「稽古編48問」で基本問題を徹底練習し、「修行編30問」で実際の入試問題に挑戦。これだけ徹底的に修行すれば自信と実力がつきます。

(2)連立方程式の実戦&難問セット 800円
連立方程式の応用問題の超応用問題&難問を求めている方向けのセット。はじめに「修行編30問」に取り組んで下さい。入試クラスにも難問が控えています。その後オリジナル難問「挑戦編19問」へと挑んで下さい。完全オリジナルの超難問&珍問があなたの挑戦を待っています。

(3)連立方程式の応用3部作フルセット(チャレンジ問題付) 1,200円
『稽古編48問』『修行編30問』『挑戦編19問』のフルセットです。基本~公立レベル~難問まで97問あります。なお、このフルセットに挑戦して頂いた方には駿英から、最後の課題を3問出題します。題して『チャレンジ3問』!3問全て解けた人にはささやかですがアマゾンギフト券(300円)を進呈します!

【申込方法】

只今、申込に関する最後の作業をしています。6月29日(日)までお待ち下さい
なお、お支払い方法ですが、クレジット&銀行振込に対応予定です。

では、ご検討宜しくお願いします。

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

今年で11年目の「駿英ネットサービス」で無駄のない受験勉強を!
●県立入試ラストスパート問題
●受験校のメール相談
力になります!「駿英ネットサービス」をご検討下さい^^

入試過去問のオンライン解説・添削コースやっています。

駿英ネットサービスのご案内

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がパッとしない生徒は学習環境の見直しが急務!ズルズルと時間が経過しないよう今の勉強方法で良いのか自問自答してみよう!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※難関大学用数学・物理、私大用古文など指導できる先生は限られてきます。まずはお問合せ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。