福島県の入試情報から新教研対策問題、独自コンテンツまで提供!
プロの家庭教師の視点から『勉強』を綴った駿英ブログ。 勉強方法や参考書・問題集のレビュー、 タイムリーな入試情報までお得な情報満載☆ とっておきの『勉強術』をお届けします!

この駿英式勉強室を立ち上げた4年前、受験生のお役に立ちたいと始めた「志望校合否データ通知サービス」ですが、予想以上に好評で例年このようなメールを多数いただきます^^

●先生のおかげで安心して受験出来ました
●合否データを参考に受験校を決めました
●先生の励ましが効きました!
●不安解消できたのもメールのお陰です!
●悩んだ時にご相談に乗っていただき助かりました。

サービスの一環で始めた事ですので毎年どうしようか悩むのですが、こんなメールをいただくと受験生のお役にたってる事を実感し使命感が出てきます(笑)

もちろん今年も「志望校合否データ無料配信サービス」やりますよ!「俺の成績でホントに受かるのかなぁ?」なんて不安な生徒はこのデータで現状を知って下さい。受験校を迷っている人はこのデータを参考資料として利用下さい。

志望校合否データ無料配信サービス詳細

志望校合否データの内容

このデータの内容ですが、
●あなたの新教研テストの偏差値
●志望校

が必要になります。

そして、あなたのデータを元に『昨年度、自分と同じ偏差値だった生徒(現在高校1年生)が、自分の志望校を受験し、何人が合格し何人が不合格だったのか?』をデータ化しあなたのメルアドに送信します。こんな感じです。

昨年例)郡山高校普通科志望、平均偏差値58の生徒
———————————————————————-・
○○○さま
あなたの新教研の偏差値:58
志望校:郡山高校普通科

・昨年度の結果:合格15人 不合格9人
・一昨年の結果:合格12人 不合格6人

———————————————————————–

昨年例)福島東高校普通科志望、1月の偏差値58の生徒
———————————————————————-・
○○○さま
あなたの新教研の偏差値:58
志望校:福島東高校普通科

・昨年度の結果:合格11人 不合格0人
・一昨年の結果:合格12人 不合格1人

———————————————————————–

この数値だけのデータ、単純ですが凄くリアルで説得力があるのです。数字には感情が入っていませんので

●合格者が多く安心した。このまま行こう!
●自分の偏差値では無理なんだ。志望校を下げよう!

というのが客観的に見えるんですね。

受験校選びは冷静な判断が必要です。しかし、周囲の家族や担任の先生、塾の先生は、「絶対受かるから!」「最近調子良いから大丈夫!」「合格する力は十分にある!」と受験生よりの応援を含んだ目で接します。

そんな周りの声を信じ全然成績が足りないのに「絶対大丈夫と言われたし、他の高校は行きたくないから下げない!」と超甘甘な受験生、保護者もいるでしょう。

そんな時、この過去のデータはありのままの現実をあなたに教えてくれます

今年のⅡ期選抜試験は3月8日。出願先変更期間は2月20~22日。最終決定まで時間はあります。迷っている受験生は大いに役立たせて下さい。

「志望校合否データ配信サービス」の申し込み方法

最初に言っておきますが、このサービスを受けるには条件があります。それは新教研テストを受けたことがある生徒限定のサービスだということです。このサービスは新教研テストのデータ(偏差値)を利用していますので、あなたの新教研偏差値が分からないと判定することが出来ないのです。その点だけご理解ください。

サービスの利用方法は簡単です。「志望校合否データ請求フォーム」がありますので、フォームに記入いただき送信下さい。入力されたアドレス宛にデータを無料で送信します。

請求フォームの内容ですが難しい記入はありません。『あなたの新教研の偏差値』『あなたが知りたい学校&学科』を記入し送信するだけです。調査しメールにてお知らせします。なお請求の学校は最大2校・お一人様1回までということでご協力下さい。

なお、ご記入いただく新教研テストの偏差値は
●今まで受験した新教研テストの平均偏差値
又は
●最近の新教研テストの合計偏差値(出来れば1月号)

のどちらかにしてください。どちらにするかはあなたにお任せします。

受験に対する不安な事、悩み事、又は質問があればコメント欄に記入して下さい。コメントいただいた生徒には可能な限り対応いたします。
※下記は昨年度送った励ましコメントです

(コメント)
○○さま

昨年度の安積高校の倍率は低かったため、
62の偏差値でもほぼ合格出来るという
まれにみる年となりました。

倍率次第になりますが、やはり65の
偏差値がないと厳しいかと思います。

安積黎明は常に倍率が高いですね。
しかし63以上の偏差値であれば
倍率関係なく大丈夫でしょう!

とにかく今は、2月号新教研に向け
少しでも得点が上がるよう
ラストスパート頑張って下さい!

渡部

手作業になりますので、すぐにはお知らせできませんが、3日以内に入力されたメールアドレスに2年分の合否データを送ります。ぜひ、受験の参考にして欲しいと思います。

サービスの実施期間は平成29年1月19日~3月10日までとさせて頂きます。

「志望校合否データ配信サービス」を申し込む

oshirase

駿英ネットサービスのご案内

今年で11年目の「駿英ネットサービス」で無駄のない受験勉強を!
●県立入試ラストスパート問題
●受験校のメール相談
力になります!「駿英ネットサービス」をご検討下さい^^

入試過去問のオンライン解説・添削コースやっています。

駿英ネットサービスのご案内

【3学期生徒募集】自分に合った勉強方法を見つけよう!
今学年の成績がパッとしない生徒は学習環境の見直しが急務!ズルズルと時間が経過しないよう今の勉強方法で良いのか自問自答してみよう!

駿英の指導は
●中学生コースは5教科指導可能
●徹底した新教研テスト対策
●映像授業とは全然違う高校生への直接指導
●どのレベルも分かりやすいと評判の高校数学
●スペシャリスト揃いの高校コース

駿英の個別指導は完全完全1対1!家庭教師そのままの授業を教室にて行います^^
ぜひ、駿英の家庭教師&教室指導をご検討ください^^

※映像授業で高校数学が分からない時はお早めに!スペシャリストが待っています^^
※難関大学用数学・物理、私大用古文など指導できる先生は限られてきます。まずはお問合せ下さい。

「質問&相談」フォーム

お問い合わせ(LINE公式)

この記事を書いた人

渡部
渡部 運営責任者

駿英家庭教師学院の運営責任者。体力の衰えは感じるものの指導の経験値は益々上がっています^^; このブログではその培った経験をお裾分けします。  

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。